ブログ | 江東区、江戸川区のベビーマッサージ&ベビースキンケア教室、RTA指定スクールすまいりーぶうです。

ブログ

【江東区大島】赤ちゃんと通うサークル生募集中!

  • カテゴリー: 新着情報
体調を崩しやすくなる梅雨の時期。
お子さんと楽しく過ごせていますか?

赤ちゃんと一緒に何かを始めたい!という方にピッタリなのが、
ベビーマッサージ/ファーストサインサークルです( ´ ▽ ` )

【7月スタート生募集中です!】

楽しく通って、『ウチの子可愛い~!』をたくさん貯金しましょう(*^^*)

詳細はこちら

子どもの愚図りは愛情を伝えるチャンス!!

  • カテゴリー: ブログ
子どもが愚図って困ったこと、ママならみなさん経験がありますよね(^◇^;)


「困った困った」
「今ここで愚図らないでよ!」
「約束の時間に遅れちゃうじゃない!」
「いい加減にしてよ!!」
「うるさい!!!」

今にも泣き出してしまいそうなママ達の心の叫びが聞こえるようです…。
わたしも叫んでました。


でもね、子どもたちが求めているのはママの愛情だけ


『こんなにママを困らせちゃうけど、それでもぼく・わたしのこと好きでいてくれるでしょう』

のメッセージ。


困った をチャンスに変えて
「それでもママはあなたが好きなのよ~!」とギューッと抱きしめながら愛情を伝えてみましょうね(*^^*)


詳細はこちら

【9/26開催決定!!】ママフェスタin江戸川区

  • カテゴリー: 新着情報


2016年12月を最後にお休みをしていましたが、
スタッフ1人ひとりの充電期間を経て、再び復活することが決まりました!!

地域密着型★アットホームな雰囲気が、わたしたちのママフェスタの特徴です(*^^*)


ママの癒しのリフレや、お子さまと楽しめるベビー体験等、充実の内容でご好評いただいています!!
詳細は、決まり次第公式ブログにて発表いたしますので要チェックです?



こーんなに楽しそうなスタッフが皆さまを歓迎いたしますよ( ´ ▽ ` )ノ
※中央がわたくし齋藤裕子です(笑)

詳細はこちら

【ご報告】第3子を妊娠いたしました

  • カテゴリー: 新着情報
私事ではございますが
現在、第3子を妊娠しております。

来年の1月下旬が予定日となりますので、年内に産休に入らせていただく予定です。
詳しい時期についてはまだ未定ですが、
体調の許す限りサークル・資格講座は開催いたします。

どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )


齋藤裕子

詳細はこちら

誕生学で心がスッキリ軽くなりました

  • カテゴリー: ブログ
昨日、青木千景先生の「誕生学」講座に参加してきました。

針の穴ほど小さな卵から始まった《命》
その逞しさと赤ちゃんの天才的な本能と、生きる力を全身で感じ、涙が止まらない時間となりました。


生まれてきてくれてありがとう(*^^*)


子育ては頭であれこれ考えるのではなくて、
もっと単純でいい。

ママはあなたのことが大好きだからね!!

それさえ伝えていれば、子ども自身の力で困難を乗り越えていけるんだということを学びました。


難しく考えたりせず、シンプルに( ´ ▽ ` )
一緒に子育てに悩みつらい気持ちに支配されている心を、緩めていきましょうemoji

詳細はこちら

【江東区大島】ママと赤ちゃんのサークルです

  • カテゴリー: 新着情報
すまいりーぶうは、ママと赤ちゃんが集まる
《ベビーマッサージ》
《ファーストサイン》
《ベビースキンケア》
のサークル形式のお教室です( ´ ▽ ` )


わたし自身が第一子の育児に悩んだ経験から、
同じように 育児に悩むママ達が120%わが子を可愛いと思えるように?

わが子だけでなく、ご主人や ママ自身を愛する「愛し力」を養うため?



1人でも多くの親子が集う場となれるよう、開いています。


いつからでもスタートOK!
現在、7月スタート生募集中です(*^^*)

詳細はこちら

手に職をつけたい専業主婦の方、必見の資格!

  • カテゴリー: ブログ
ベビーマッサージセラピストのお仕事は、育児経験がそのまま活きる素敵なお仕事です。

出産前に身につけたあらゆる職業の知識やスキル。
産後に学んだこと。
旦那サンへ不満を抱いたことや、育児に悩んだことまでも【自分の売り】として最大限活かしていけるんです(*^^*)

子育てにひと段落ついて、何かを学び始めたいと思っているママさん♪
手に職をつけたいと思っている専業主婦の方♪


ベビーマッサージセラピストという新たなお仕事を、一緒に目指してみませんか( ´ ▽ ` )

詳細はこちら

パパ以外の大人と喋らない日々を抜け出しましょう!

  • カテゴリー: ブログ
明日、6/17すまいりーカフェを開催します!
パパ以外の大人とお喋りしていない。
近くに頼れる人もいない。
家で赤ちゃんと2人きりで過ごす時間の多いママたちが集まり、おしゃべりする場を作りました(*^^*)
第1回目となる明日は、
【満席→増席→満席】ということで、満員御礼6組の親子さまがご参加されます♪
どんな時間が過ごせるのか、とても楽しみです!
2回目以降の開催も検討していますので、詳細をお待ちくださいね?

詳細はこちら

7月のお教室スケジュール

  • カテゴリー: 新着情報
7月のお教室スケジュールを更新しました!
サークル形式なので、いつからでもご参加いただけます(*^^*)
近くに頼れる人がいないというママも、サークルでおしゃべりも楽しみましょう!

詳細はこちら

第一回 すまいりーカフェ開催します

  • カテゴリー: 新着情報

第一回 すまいりーカフェを開催します!

ずっと温めてきた企画をついに実現することにいたしました(*^-^*)

子育てに悩むママが集まって、楽しくランチを食べながらおしゃべりを楽しみましょう。

イベント詳細はこちらからご覧ください?

http://ameblo.jp/peek-a-boo2525baby/entry-12165944134.html

詳細はこちら

  • 1
  • 2
ページトップへ