お顔も泡で洗いましょう | 江東区、江戸川区のベビーマッサージ&ベビースキンケア教室、RTA指定スクールすまいりーぶうです。

ブログ

お顔も泡で洗いましょう

  • カテゴリー: ブログ

赤ちゃんの可愛いお顔。ちゃんと清潔に保てていますか?

肌荒れに悩むママたちにお話を伺うと、

「目や口にせっけんが入るのが怖くて、顔はお湯で流しているだけです」

という方も多いようです。

心配な気持ちもわかります。

でも、それでは1日の汚れが落とせないまま日々蓄積していってしまう状態に。。。(>_<)

その上から保湿剤を塗っても雑菌に蓋をするようなもの。

しっかりと「清潔」にしてあげることが重要なんです!!

怖がらずに、面積の広い場所から泡を転がすように洗ってあげましょう。

ガーゼなどで擦るのは要注意!摩擦で肌荒れを悪化させてしまうかもしれません。

そして、すすぎ残しのないように、シャワーまたはママの手を使ってしっかりと泡を落としましょう。

清潔な肌に保湿剤を塗れば、また一歩強い健やかなお肌に近づきますよ。

ページトップへ