肌トラブルは皮膚科へ | 江東区、江戸川区のベビーマッサージ&ベビースキンケア教室、RTA指定スクールすまいりーぶうです。

ブログ

肌トラブルは皮膚科へ

  • カテゴリー: ブログ

赤ちゃんの肌荒れに悩むママあるあるをもう1つ。

小児科のお医者さんにお薬をもらっているケースです。

確かに小児科は気軽に行けるお医者さん。

ですが、

決してお肌の専門家ではないのだということは覚えておいてくださいね。

処方されたお薬を塗ってもなかなか改善されない。。。

もやもやを抱える前に、ぜひ≪皮膚科≫のお医者さんを頼ってみましょう。

最初は弱いお薬から処方されるはず。

用法容量はきちんと守って、自己判断で使用をやめてはいけません。

お薬の塗る量であったり、何日後にもう一度診せてくださいねと言ってくださる皮膚科のお医者さんは信用できます(*^-^*)

赤ちゃんのお肌を守るためにかかりつけの皮膚科さんも見つけてみましょうね。

ページトップへ