抱き癖は気にしなくて大丈夫! | 江東区、江戸川区のベビーマッサージ&ベビースキンケア教室、RTA指定スクールすまいりーぶうです。

ブログ

抱き癖は気にしなくて大丈夫!

  • カテゴリー: ブログ

子育ての常識は、時代とともに変わるもの。

もしかしたら、「抱き癖がつくわよ」とばぁばに言われた経験がある方もいるのではないでしょうか。

ばぁばの時代はそうだった。

でも、今の時代は違うんですよ~と自信を持ってくださいね!

ママが負担に感じなければ、いくらでも抱っこしてあげて大丈夫です(*^-^*)

3歳までたっぷり抱っこをしてもらって心が満足した赤ちゃんは、

その後、手をつなぐことで十分愛情を感じてくれるようになります。

もちろん、わたしとしてはベビーマッサージでのスキンシップも続けて欲しいですけどね。

3児の母の立場としては、ちょっとくらいゴロンと泣かせておくのも有りだと思いますよ♪

ページトップへ