【ベビーマッサージ】江東区Aさま | 江東区、江戸川区のベビーマッサージ&ベビースキンケア教室、RTA指定スクールすまいりーぶうです。

ブログ

【ベビーマッサージ】江東区Aさま

  • カテゴリー: お客様の声

最初のお教室の日の時点では生後2か月になる直前で、あんなに小さくて頼りなかったわが子ももう9か月となり、

月日が経つのはあっという間だなぁと改めて感じます。

初めての子育てで、漠然とした不安を抱えていましたが、ベビマを通してコミュニケーションをとることへの自信がつきました。

お風呂上りにベビーマッサージをすると、その時だけは動きを止めてくれたりして、気持ちいいのかなと思います。

お教室では、マッサージの方法を教えていただくだけではなく、その効果や家での取り入れ方なども一緒に教えていただけたので、お教室でやるだけにせずに済みました。

なかなか寝ないときは足を温めてみたり、胸を開くマッサージをしてあげてみたり、

いっぱい動いた日は足のマッサージをしてみたり、その日の様子に合わせて変えています。

1人目の子育てを辛く感じなかったのは、早い時点で月齢の近いお友達ができたのと、先輩ママからのアドバイスをいただけたことが大きいと思います。

産後はなかなか外に出る機会がなく、内に籠りがちになってしまうので、お教室が出会いの場としても役に立ちました。

ページトップへ