【初級資格講座】江東区Bさま | 江東区、江戸川区のベビーマッサージ&ベビースキンケア教室、RTA指定スクールすまいりーぶうです。

ブログ

【初級資格講座】江東区Bさま

  • カテゴリー: お客様の声

【受講のきっかけ】

ベビーマッサージサークルに通っていて、先生が産休に入る前に曖昧な知識をしっかりと学ぼうと思いました。

今しかできない勉強というのも魅力的でした。

【受講しての感想】

日頃の情報収集を怠っているぐうたらな母親なものですから、お聞きする内容に「なるほど」と思う貴重な勉強時間でした。

知るのと知らないでは子どもへの対応は違いますから、早ければ早いほど知っておくとよいですね。

実技ではお教室での再確認プラス、理由をじっくり学べましたので、理解しやすかったです。

ただ、やはり手の動かし方などは記憶、体感に頼るもので、少し時間をおくと忘れてしまう、もしくは自分流になりそうです。

動画提供があればうれしいと思いました。本当は先生の魔法の手を撮りたいと思っていました。

今回の受講でスキンケアも知っておきたいと思いました。

ベビースキンケア・ファーストサインも受講したいと考えています。

よろしくお願いします。

ページトップへ