ブログ | 江東区、江戸川区のベビーマッサージ&ベビースキンケア教室、RTA指定スクールすまいりーぶうです。

ブログ

冬の乾燥から赤ちゃんの肌を守りましょう

  • カテゴリー: ブログ

赤ちゃんのお肌、カサカサしていませんか?

特に冬の乾燥した空気に触れるお顔。

せっかくのぷにぷにほっぺがカサカサしていては可哀想ですね(T_T)

生後3~4ヶ月を過ぎた赤ちゃんは、10歳頃まではお肌が乾燥しています。

肌機能もまだ未熟なので、乾いた空気と一緒にほこりやばい菌・汗がつくとすぐに荒れてしまうのです。。。

 

そこから守ってあげるには「保湿ケア」!!!

お風呂上がりの保湿に加えて、朝のお着替えのときやお出かけ前にも保湿剤を塗ってあげる習慣づけをしましょう。

それだけでも、木枯らしに負けにくいお肌ができますよ(*^-^*)

詳細はこちら

ベビーマッサージは心の強さも育てます

  • カテゴリー: ブログ

長男ネタが続きます(笑)

ベビーマッサージを苦手を克服した日のご褒美に位置付けているというお話をしましたが、

それは「心の強さ」にも反映されてきています(*^-^*)

幼稚園で嫌なことがあったとき、行きたくないと家から15分の道のりを1時間泣きどおして歩いたこともあった息子クン。

触れることを少し意識して5ヶ月ほど経ったある日、また困難に出くわしました。

でも、今度の息子クンは逞しかったんです!!

話を聞こうか?と問いかけると、

『大丈夫!!!』まっすぐにわたしの目を見て力強く言いました。

あぁ、もう大丈夫。

少しの困難に出くわしても、自分で乗り越えていく力が身についたんだな。

わが子の成長に感動したエピソードでした。

>>>アメブロ記事「《ベビーマッサージ》から《心の強さ》が育ちました

詳細はこちら

ベビーマッサージはぼくのご褒美♪

  • カテゴリー: ブログ

昨日、長男についてちょこっと触れました。

6才年長さんの息子クンは、毎日欠かさずベビーマッサージというわけにはいきませんが、

決まってお風呂上りに脱衣所で寝転がり、ベビーマッサージをねだってくる日があるんです♪

それは、できなかったことが出来るようになった!!

苦手を克服した日だということに気が付きました(*^-^*)

息子クンがベビーマッサージをそう位置づけてくれていることがとても嬉しいです♪

>>>アメブロ記事「ベビーマッサージは、ぼくの挑戦が成功した日のご褒美」

詳細はこちら

わたしがベビーマッサージを好きなわけ

  • カテゴリー: ブログ

わたしはベビーマッサージが大好きです♪

出会ったのは2008年のことなのでもう8年も前のことになるのですね(*^-^*)

その頃は保育士として担任を持ちながら子どもたちと接する日々。

園長の方針で、初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講したのがきっかけでした。

当時は結婚はしていましたが子どもはいなく、0歳児の経験もなし。

ですが、保育の中にベビーマッサージを取り入れスキンシップを意識することで、子どもたちとの関係はどんどん良くなりました。

 

そうして2010年に長男を出産。

産後わが子に実践する中で「ベビーマッサージをお仕事にしよう!」と決意。

その後もかなり育児に悩んだ時期もありましたが、

長男が6才になった今、改めて「触れる」ことの大切さを実感しています。

わたしの育児にはベビーマッサージは必要不可欠!!

初めての育児に戸惑うママたちにも、ベビーマッサージを通じてわが子の可愛さを120%感じてもらい、

尚且つ、ママであり妻である前に“わたし”であることを大切にしてほしいと願っています。

>>>ベビーマッサージサークルの様子はこちら

詳細はこちら

主催イベント【ママフェスタin江東区・江戸川区・市川】

  • カテゴリー: ブログ

同じ志を持つ仲間たちとママとキッズ&ベビーのための癒しイベントを主催しています!

最近では9月に

【ママフェスタ2016in江戸川区】を開催し大盛況でした(*^-^*)

 

「また開催してほしい」という要望も多いわたしたちのママフェスタは

アットホームな雰囲気が持ち味です。

全員2児3児の母であるスタッフが、ママたちの悩める気持ちに寄り添いながら癒しを提供します♪

 

ときにはこんなおふざけもしますよ(笑)

2017年の開催はまだ未定ですが、ママたちのためスタッフ一同団結して頑張っていきますね!!

>>>ママフェスタの過去の開催記事はこちら

詳細はこちら

お客様の声

  • カテゴリー: ブログ

過去の

*ベビーマッサージ/ベビースキンケア/ファーストサインのお教室

*初級セラピスト養成講座

にご参加いただいたママたちの声をHPだけでなくアメブロでもご紹介しています。

みなさまの喜びのお声をぜひご覧ください(*^▽^*)

>>>アメブロでご紹介しているお客様の声はこちら

詳細はこちら

1日完結!初級セラピスト養成講座

  • カテゴリー: ブログ

わが子の成長をふれあいから支える!

1日完結の【初級セラピスト養成講座】を開催中です(*^-^*)

年内受講のチャンスはあと1日のみ。

 

◆初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

日時:12月13日(火)10:00~14:00

料金:17,000円※教材費込み(テキスト、終了証、PJオイル、ベビーデイクリーム、手順シート)

お子さま連れでの受講も大歓迎です!

 

こんな方にお勧め!

*ビビっと来た方

*0歳からの育ちを大事にしたい方

*自信をもってワクワクお仕事復帰したい方

*ママの中に自分を取り戻したい方

 

受講のご感想はHP「お客様の声」もご覧くださいませ。

>>>過去の開催の様子はこちら

>>>受講のお申込みはこちら

詳細はこちら

12/15(木)Thank you(産休)パーティー開催します

  • カテゴリー: ブログ

【Thank you(産休)パーティー】

2016年最後のイベントとなります!

この日を最後にしばらくの間産休に入らせていただきます。

みなさまへの感謝の気持ちをたっぷり込めて開催いたしますので、たくさんのお申込みをお待ちしています!

日時:12月15日(木)第一部10:30~11:15/第二部11:30~13:30

内容:第一部ベビー&キッズマッサージ/第二部ランチ交流会

料金:第一部2,000円/第二部2,500円 ※両方ご参加で500円OFF※どちらかのみのご参加も可

>>>参加申し込みはこちら

詳細はこちら

娘チャンの赤ちゃん返り

  • カテゴリー: ブログ

3歳の娘チャン。

お人形遊びではお世話が大好きで、お姉さんぶりを発揮しています(*^-^*)

でも、ある日の夜のこと。

布団に入ると大泣き大暴れ!!手の付けられない状態に!!

どうしたのかと思っていたら、横抱きになって服の上からわたしの胸元を必死に吸おうとするのです。

「赤ちゃん返り!!」

3年前、息子クンも同じことがあったので心にはゆとりがあります。

「大丈夫だよ。妹が生まれてもママは変わらず娘チャンのことが大好きだよ」

ぎゅっと抱きしめながら語り掛けると、安心して寝入りました。

こんなとき、ベビーマッサージ(=スキンシップ)が何よりも愛情を伝えてくれますね♪

http://ameblo.jp/peek-a-boo2525baby/entry-12219275668.html

詳細はこちら

亀戸*子連れで入れるおしゃれカフェ発見

  • カテゴリー: ブログ

先日、妊婦検診の帰り道にふらふらと歩いていたら、



亀戸にお洒落なカフェを見つけました♪



fleur cafeフルールカフェ




お一人さまでもお子さま連れでも入れる落ち着いた店内は、



席もゆったりと並んでいるのでベビーカーでも入りやすそうでしたよ!



店長のお兄さんも店員のおばちゃまも気さくな方でいい雰囲気でした。



モーニングをいただきましたが、



フレンチトースト・サラダ・ヨーグルト・コーヒーがついて430円!!




今度はママ友とランチやデザートを食べに行ってみたいです(*^-^*)



http://ameblo.jp/peek-a-boo2525baby/entry-12218701462.html

詳細はこちら

ページトップへ